Rubyの正しい潰し方への食いつきが面白かったが、ちょっと不満

http://d.hatena.ne.jp/moonwolf/20110524/1306185408

先日書いた記事へのアクセスがかなり多かったのですが、1記事だけ読んで切り捨てる人が多いように思います。
バックグラウンドもある程度調べると、もうちょい面白くなります。

私がどんな風にRubyにコミットしてきたか、リリースしたライブラリやその使われ具合なども、出来れば見て欲しい。

erbscanとかcsvscanとかの作者であり、ruby-fcgiの元メンテナだったりするのですよ。

今はgemの時代なんでわかんないかとは思いますが、RAAでリリースしたものは60以上あります。

http://raa.ruby-lang.org/owner.rhtml?id=41

これを確認してから、もう一回読み直してもらうと、私がどれだけRuby言語が好きかはわかると思います。
そしてコミュニティや開発体制が嫌いになった理由はruby-listやruby-devの過去ログを見れば判ります。

一粒で2度おいしい「Rubyの正しい潰し方」